2010年05月01日

コエダス最終月テスト投函

昨日最後の4巻のマスリーテストをやりました。
4巻はけっこう繰り返しコエダス(声出す)もしたので、かなり満足の学習期間だったと思います。

さてさきほど、テストの封筒をポストに投函してきました。
ふぃ〜お疲れさまでした(←自分)

あ、でも英語学習はまだまだ続きますなぁ。
posted by みゅーたろー at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コエダスの体験レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

とにかく声に出す

コエダス学習しはじめて、5か月たちました。
英語が口をついて出てくるというところまでは実際にはいってませんw
でもテキストに出てくる簡単なフレーズはけっこう覚えてしまっています。

スピーキング上達には、やはり繰り返し声に出すこと(電車とか声出せない時も心の中で声に出す)が大事だと感じています。

コエダスはキーフレーズがあって、構文はそのままで単語やイディオムを入れ替えながら口に出してくという学習スタイルです。これは場所や物、人などが変わっても語彙を入れ替えて臨機応変に英文にして声に出すと言う訓練です。これがけっこう効くんですw
posted by みゅーたろー at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピーキング上達には | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

4巻走って半分すぎ

4巻目もUNIT2を終え、半分が過ぎました。あと少し!!

会報誌で別に毎月送られてくる「マガジンアルク」のゴールインレポートが刺激になります。みなさん山あり谷ありで英語学習をやって無事に完走をしています。そのレポートを読むともう少しだ頑張ろうと感じます。
posted by みゅーたろー at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コエダスの体験レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

平日1回、週末2回

新年度4月になって仕事が忙しく帰宅が遅くなってきました。なかなか時間が取れない(←言い訳w)ですが、コエダスも今月中には完走したいなと思っています。

1UNITの学習時間はだいたい15分(1フレーズ一回だけ聞く)〜30分(3回繰り返し)くらです。平日はとりあえず、1回だけ(コエダスカウンターも1回目の未レ点)やり、週末に復習ということでもう一度コエダスしています。

前の日記に書きましたが、キーフレーズ集は通勤で聞き流してます。
さあ最後の巻はしっかりコエダスします〜
posted by みゅーたろー at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コエダスの体験レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

コエダスようやく4巻目開始

ようやくコエダスも4巻目の学習を開始です。
コエダステキスト4巻
続きを読む
posted by みゅーたろー at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スピーキング上達には | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

3巻目終了〜

コエダスの学習、3巻目なんとか終えました。
これからマンスリーテスト提出!!

中だるみ解消に、キーフレーズCDを通勤の車で流しっぱなしw
タグ:コエダス
posted by みゅーたろー at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コエダスの体験レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

コエダス3巻目2週間で

毎日続けることが大事と書いたくせに、今週はまったくコエダスのテキスト開いてません(汗)

3巻を勉強し始めて2週間経ちましたが、まだUNIT1やっただけ。

まずはテキスト開いてWarm-upの口慣らしだけでもやります。
それが習慣化ですね。。。がんばる
タグ:コエダス
posted by みゅーたろー at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コエダスの体験レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

聞き流しとスピーキングの併用学習

私は英語学習では、アルク・コエダスの他にスピードラーニングというのも並行して受講しています。

スピードラーニングは、テキストを見ながらの学習えはなく、聞き流しというスタイルの英語学習通信教材です。CDに英語→日本語という順で会話が録音されており、テキストを見ないで聞き流しするというものです。
別ブログで体験レビュー書いていますので、よろしければ見てください。
スピードラーニングやり直し英語、石川遼もやってる教材体験レビュー
続きを読む
posted by みゅーたろー at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スピーキング上達には | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

コエダス3巻目

coedas Warm-up(コエダス・ウォームアップ)
英語の早口言葉です。
私は何気に巻頭のコレ気にいっています。

似たような発音の単語が並んでセンテンスになっています。
ゆっくりしゃべってもなかなか難しいんですよ。

アルク・コエダス第3巻
続きを読む
posted by みゅーたろー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | コエダスの体験レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

